« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その17 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その19 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その18

さすがにこれだけ回ると腹も膨れてくる。次でひとまず最後にしよう(晩は高松市内で讃岐(さぬき)うどんを食べるつもり)と思い、釜揚げうどんは長田以上という「国分寺ジャンボ」に向かう事にした。

県道33号線をもと来た方向に戻り、県道17号線との交差点も過ぎてしばらく進むと、国分寺町に入る。国分寺駅を少し過ぎたところで、左手に「山下」という看板を見付けた。確か、この「国分寺山下」も、うまひゃひゃさぬきうどんに載っていたはずだが、とりあえず、今はジャンボを目指すことにする。

ちなみに、「国分寺ジャンボ」とか「国分寺山下」というのは、そういう店名なわけではなく、他の町にある同名の店と区別するために、便宜上、地名を付けて呼んでいるだけの事である。例えば、私が真っ先に行った店は「善通寺山下」ということになる。

さて、もうしばらく行くと、ジャンボがあった。ただし、盆休みなんだけど。国分寺山下は営業していたから、そちらに行く事にした。

店内には客が1組いた。いつも通り、ぶっかけうどんの小を頼む。・・・・・・しくしく。午後3時なんて時間に行った私がバカなのだろうが、思い切り作り置き。「おれの満腹を返せー!!」という気分になった。

讃岐(さぬき)うどんの屈辱は、今宵3軒で讃岐(さぬき)うどんを食べて挽回する事にしよう。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/18