« 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その16 | 讃岐(さぬき)うどんブログのトップ | 讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その18 »

讃岐(さぬき)うどん食いまくりツアー(2000年)その17

彦江から更に西に向かって、宇多津町に入ったすぐのところに「おか泉」がある。ここは讃岐(さぬき)うどんの製麺所でもセルフの店でもなく、どこにでもありそうな小奇麗な讃岐(さぬき)うどん屋である。ただし、2時過ぎだというのに、やたらめったら人が並んでいる。駐車場もかなり混んでいる。

しかし、その割には注文したおろしぶっかけうどんが出てくるのは早かった。食す。何という食感。まるでグミキャンディーのようにプニプニしている。うまひゃひゃさぬきうどんで「普通こういう(引用者注:移転して豪華な店構えにする)ことをすると味が落ちるものだが・・・もしこれで味が落ちたんだったら前はいったいどんな味をしていたのか」と書いていたのもうなずける。

何を措いてもここにはぜひ行くべきだと思う。ちなみに、ここはお土産に半生うどんを売っているし、ネット通販でも讃岐(さぬき)うどんが買えるので、行く機会がない方は通販で買うのも良いと思う。ただし、店で食べる方が絶対うまいけどね。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shintanitakashi.com/mt/mt-tb.cgi/17